日暮ロゼという生命体によるdrdrgdgdブログ。たまに絵をうpったりとか。     因みに「しーたろーず」って読みます。
良いニュースと悪いニュースがある。
良いニュースはクローザーズのアニメ化プロジェクトが検討されていること。
悪いニュースはそれに伴いプレイアブルのCVが一新されてしまい
ボイスも既に削除されているということだ。

[参考]キャラクターボイス(CV)変更のお知らせ

これに関して、
ちょっと……いやかなりの楽観的思考による都合の良い考察を書くので
モチベ維持の材料程度に読んでいただけると幸いです。
続きは追記から!
最初このお知らせを見た時は、私も滅茶苦茶ショックではありました。
一応声豚のはしくれだし。今後うpるつもりの4コマで中の人ネタ思いっきり使う予定だし。

でも、ゼスティリアでも死去による声優交代があったし、
それと同じようなものだと思えば……(´・ω・)(・ω・`)ネー
(※閉鎖ズの旧キャストは皆まだ生きてます!バリバリ現役です!)
ティナやバイオレットのCVは変更されてないから
お金の問題というよりも権利とか契約とかの方が理由としては濃厚だと思う。
あくまでも憶測にすぎませんけどね!(^O^)


で。
新キャストの出演作品をWikipediaでかる~く調べてみた。

・逢坂さん(ハ)、五十嵐さん(ミコミコ)は言わずもがな。ミクリオとサイモン。
・本渡さん(ユリ)、高田さん(ミスニキ)はかなり最近出てきたにも関わらず結構主役級を取ってきている
・西山さん(表示)、小澤さん(レヴィアチャン)、桑原さん(ハーピー)も上記二人よりは古参だが割と新しい人で、近年主役級が増えている。ファンも現時点でも多いと思う。現に私も小澤さんボイス好きだし。桑原さんもメイドラゴンのトール可愛かったし。
・高橋さん(Jおじ)は今まで演じてきた役数は多いものの主役は少ない。けれどもとうらぶにも出てるらしいし、今年BORUTO-ボルト-にて主役級を取ってきているので、今後日の目を見る可能性は十二分にありえる

……てな感じで、大半が既に人気があったり今後人気の出る可能性が高い方々なわけよ。

さらに、「アニメプロジェクト検討に伴い」の一文。
実際に日本でもアニメ化されるようなことがあったら、
放送されるのは数年後になるだろうと思われる。
で、その数年が経てば上記新キャスト達も
テイルズレベルの有名・人気声優になっててもおかしくはない。

これがどういうことかわかるか?

新キャストが有名・人気声優になってきたところに、アニメをぶち込もうとしている。

あれ……はぴたくははぴたくで、全力投球する気なのでは……?(; ・`д・´)


……なーんつって!!!なんという楽観的なプラス思考www
ま~あ?確かに本当にそうなったとしたら、はぴたくの余りの恐ろしさに戦慄するけれども~?
今閉鎖ズから離れるのは絶対に悪手になるけども~?
まさかね!そこまで考えてはいないでしょ!!あっはっは!!(^O^)

だってアニメ化にガチの本気で挑むとしたら
日本で新規に作らないと話にならないし!!
KRのアニメもクオリティ高いと思いますけど、
厳しいこと言うとアニメ大国Japaneseは当然アニメを見る目が肥えているから
アレで新規JPファンを獲得するのはとてもとても……

それにあのはぴたくだぜ?
「アニメ化プロジェクトが頓挫してそのままゲームもサービス終了」のほうが
まだ可能性あるよ!!HAHAHA!!
…………笑えねぇ(急に我に返って絶望)


少なくとも
セガの膨大な遺産を溝に捨ててまで新キャストを起用したってことは、
それなりに長い目で見てる=今後もサービスを続けていく気満々
って考えて良いと思う。


今回の件で、悲観的な意見をよく聞くけど、
新キャストそのものは結構よさげですし、
今後のモチベを上げていく上で
こういう楽観的なプラス思考もアリじゃないんでしょうか。


追記を閉じる▲

【2017/10/20 20:16】 | 無駄話
トラックバック(0) |
…っていう薄い本が作れたらいいな♪
ここんとこ不定期にTwitterで4コマをうpってきましたが
しばらくは覚醒以外の更新はできません。スミマセン。

理由といたしましては
ちょっと薄い本を作ろうと思いまして…
そんで、薄い本を作るなら描き下ろしもあったほうが良いかなぁって…
ってことで、ただいまそちらを執筆中なんです!スミマセン!

一応冬コミ申し込んではいるので
受かってたら冬コミで、落ちてたら春コミ申し込んで春コミで
頒布したいと思っています。今んとこは。
春コミコースだったら描き下ろし増量するつもりです。今んとこは。
覚醒関係の4コマは
冬コミコースだったらJおじまで。春コミコースだったらバイオレットまで
収録予定です。今んとこは。

冬コミの当落発表(10月末くらい?)がきたら
ついったにて改めて報告いたしますので
気長にお待ちください_(:3」∠)_

【2017/09/20 20:20】 | 【絵】CLOSERS
トラックバック(0) |
レヴィアチャン落書き
レヴィアチャン落書きコンコンコーン((((oノ´3`)ノ

ついったにうpった落書きですが
すげぇ派手な塗忘れを見つけたので
そこ+α直したものを
こっちにうpっときます_(:3」∠)_

【2017/09/02 08:31】 | 【絵】CLOSERS
トラックバック(0) |

そういえば今月中ごろに
しぶ更新してます。
ついったのログです。
ほとんどクローザーズです。
気が向いたら見てね(/・ω・)/

【2017/07/29 12:35】 | 【絵】CLOSERS
トラックバック(0) |
ぴくしぶのブログパーツ、なくなるそうですね。
どれのことだ…
フリーエリアにあったやつなら
撤去しといたけど、
記事に使ってるやつだったら
結構使ってるから
撤去とか無理だぞ…?(; ・`д・´)

そんなわけで
フリーエリアに書くこと
特に何もなくなっちゃったんだよなぁ

ついでにブログの更新内容も
特にないんだよなぁ。

多分近いうちに版権ログとか
しぶにうpるかもです。

【2017/07/08 12:42】 | 無駄話
トラックバック(0) |